目指せ1000万貯蓄!新妻の貯金方法。

最近、女性の社会進出が進んでいることもあり、結婚してからも財布は別々!という夫婦が増えているそうです。この場合、夫婦の生活費はお互い決まった金額を共通の口座に振り込み、あまった分は自分たちの好きなように使えるというものな

安物買いの銭失いにならない??朝一のスーパー散策

食費って、本当にかかりますよね。育ち盛りの子供がいたら尚更のこと。そうとはいえ、安いものでなんでも揚げ物にするとか、野菜類はちょっとだけ…なんていうのは問題です。やはり、家族には少しでもバランスの良いものを食べて欲しいし

水道とガス代を節約する為にその使う場所から節約できることは

私が今実践している節約法は、家庭に関わるもの全てを対象に節約しています。 台所で節約できることは、1番は水道とガスになります。中でもお湯を使うとかなりのガスが使用されます。お湯はあまり使いたくないですが、冬場など冷たくて

実践している食費を抑える節約法

我が家の節約法について書かせて頂きます。昨年新居を購入し、地獄のローン生活がスタートしました。それまでは妻の実家で同居しており金銭的には楽だったのですがいつまでも居候というわけにはいかずおもいきりました。ですが新居購入時

子供の将来に備えて貯蓄するために

子供がいる人は将来に備えて貯金をしている人が多いです。しかし具体的な金額や目標を考えることは少ないかもしれません。貯金は多いに越したことはないのですが、具体的に何歳までにいくら貯めるという目標をもっていると節約や貯金に対